ホームBlog2018年多摩川で東横線と目黒線を撮影  
2018年03月06日 22:59 ~ 鉄道2017 ~
多摩川で東横線と目黒線を撮影
 2017年2月12日、東急東横線・東急目黒線 多摩川駅で撮影した写真を紹介いたします。
Sトレインで使用される西武40000系の東急東横線内の試運転が行われていることを知り出かけてみたのですが...



多摩川で東横線と目黒線を撮影
9119F
いつも、多摩川で東横線を撮影する時はテレコンバーターを装着しているため目黒線の撮影はできないのですが、この日は使用していなかったので目黒線系統の列車も撮影していました。
9000系もいよいよB修繕を実施しデザインが変更された編成が続々と増えてきました。
オリジナルデザインも残せるときに残しましょう。



多摩川で東横線と目黒線を撮影
4110F(Shibuya HIkarie号)
2016年のFライナーデビューを前にヒカリエ号のヘッドマークが撤去されて間抜けになった時期もありましたね~。



多摩川で東横線と目黒線を撮影
5168F



多摩川で東横線と目黒線を撮影
6157F
黄色い6000系として活躍した6157Fは、塗装が戻されてもいろんなヘッドマークが装着されるなど注目の的です。



多摩川で東横線と目黒線を撮影
3008F
目蒲線を目黒線に変えた3000系も相鉄直通開始には新形式車両に置き換えられそう・・・



多摩川で東横線と目黒線を撮影
10116F
2016年のFライナーデビュー数か月後に10000系は行先表示機がフルカラーLEDに交換され、割とハイペースで更新されているのであっという間に終わるかと思いましたが未だに3色LED編成は残っています。



多摩川で東横線と目黒線を撮影
5183F
5080系も相鉄乗り入れ後、中間車2両を新造して8両編成になるか新形式車両に置き換えられるか微妙なところですね。



多摩川で東横線と目黒線を撮影
5162F



多摩川で東横線と目黒線を撮影
7105F
多摩川で見る7000系は最高に格好良い~。



多摩川で東横線と目黒線を撮影
2109F
埼玉高速車も登場から1年以上経過しているのでそろそろ何かしら変化がありそう?



多摩川で東横線と目黒線を撮影
6151F



多摩川で東横線と目黒線を撮影
5151F



多摩川で東横線と目黒線を撮影
9108F
東横線を走る9000系は今でも違和感あり。
20000系列も置き換えが始まっていますし撮れるうちに撮りましょう。



結局、西武40000系の試運転は見ることができませんでしたが、日常の車両でも十分楽しめました。


関連ワード: チームF副都心線南北線東急東横線目黒線

  
 
2021年08月18日 23:04 ~ 鉄道2018 ~
ネタだらけな東急東横線の撮影記録 2018.07.08
2021年08月14日 22:48 ~ 鉄道2018 ~
車種豊富な東武東上線の撮影記録 2018.07.01
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: