ホームBlog2016年都幾川を渡るFライナーとフライング東上  
2016年08月18日 22:34 ~ 鉄道2016 ~
都幾川を渡るFライナーとフライング東上
都幾川を渡る5社直通とフライング東上2016年6月11日、東武東上線・東松山~高坂間で撮影した写真を紹介します。
東武東上線全線開業90周年を記念して運行中のフライング東上号をイメージした51092Fと3月のダイヤ改正で登場したFライナー、副都心線・東横線直通の東急車両による快速急行が目的でこちらの有名撮影ポイントに行ってきました。





都幾川を渡る5社直通とフライング東上
51007F  準急|池袋
ベストアングルは先客がいたので超望遠アングルで撮影することにしました。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
7110F  55S 急行|元町・中華街
早速、7000系のFライナーが登場。
この風景と7000系、全く違和感を感じないのはなぜでしょうか?
東上線の川越市以北でFライナーで活躍する7000系をたっぷりカメラに残しておきたいです。
串パンになってしまったのは残念ですが。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
51075F  15T F急行|元町・中華街
50070系のFライナーも撮影できました。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
51093F  快速|池袋
フルカラー表示だとやっぱり見やすいです。
ちょっと曇り始めてしまったのが残念ですが。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
4108F  運行番号不明 F急行|元町・中華街
東急車両のFライナーも登場。
東上線内では意外と東急車両をよく見かけますね。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
31614F+31414F  準急|池袋
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
51094F  快速急行|池袋
TJライナー1本目の送り込みとなる快速急行は普通の50090系
できればここでフライング東上号が来てほしかった。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
4102F  52K 快速急行|元町・中華街
50090系の快速急行を追いかけるような形で副都心線・東横線直通の快速急行も登場。
この日はヒカリエ号も快速急行の運用(55K)に入っていました。
こちらも52KにHikarie号が入ってほしかった。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
11032F  急行|池袋
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
10109F  59S F急行|元町・中華街
7000系・50090系・5050系に続き10000系のFライナーを撮影できました。
残りは東上線の9000系のみですね。
10000系は行先表示機が3色LEDからフルカラーLEDへの更新が進められているので3色LEDのFライナーは短命に終わりそう。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
51092F  快速急行|池袋
待ち望んだフライング東上号がやってきました。
1本目の送り込みの快速急行が外れだったのですが、2本目で当たってくれてよかった。
曇ったのは残念ですが、この写真を撮影して数週間後、ヘッドマークは剥がされてしまいました。
なのでこの写真は今となっては大事な記録写真です。
※クリックすると拡大表示できます。



都幾川を渡る5社直通とフライング東上
9107F  09T 普通|新木場
夕方時間帯になると森林公園発の新木場行きが運転されるようになりました。
東武車のほか東京メトロ車両の運用もあります。
逆に夕方の割と早い時間帯に新木場発の森林公園行きも登場しています。
※クリックすると拡大表示できます。



この写真を撮影したらカメラのバッテリーが切れてしまいました。
期待していた55Kのヒカリエ号の快速急行は通過するのを見届けただけということでまたリベンジしたいと思います。


関連ワード: 5社直通FライナーチームFフライング東上ラッピング東上線東武

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
2019年07月14日 14:41 ~ 鉄道2018 ~
朝の東横線上り列車のバリエーションを楽しむ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: