ホームBlog2019年でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ  
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
 2018年5月26日、東急田園都市線・宮前平~鷺沼で撮影した写真を紹介します。
田園都市線2020系がまだ東武線への乗り入れに対応しておらず田園都市線・半蔵門線内の折り返し運用をこなすサークルKにしか就けなかった頃の写真になります。
デビュー記念ヘッドマークを掲出していたので終日運用に入るのを狙って出かけてきました。



でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
2121F(デビュー記念HM)  32K 急行│押上  梶ヶ谷にて
まずは一枚だけ梶ヶ谷で撮影したデビューヘッドマーク付きの2020系。
ぶっつけ本番でやってきたので、ビックリしました。



でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
08-104F  69S 各停│中央林間
まだまだピカピカの08系も行先表示機のフルカラー化、車内案内装置のLCD化が行われています。
2021年度には改修工事が予定されており18000系とともに半蔵門線の顔として活躍が続きそうです。



でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
51066F



でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
8106F
今時の新車並みの設備を持つ恐るべき生命力の8000系(笑)
ただ2021年以降は18000系に置き換えられる模様(もったいないです)



でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
6102F
大井町線急行車両は田園都市線に日中乗り入れるようになりました。
これだけで撮影の楽しみが増えました。



でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
2121F(デビュー記念HM)
長いこと待ち、2020系登場
広角・カーブという撮影が難しい中、満足に撮影できました。

こうしてみると田園都市線も他線・他社の車両の乗り入れによってカラーリング・フォルムが異なる車両で豊かで見ていて楽しいことがわかります。
東急8500系、半蔵門線8000系は引退へのカウントダウンが始まりますから今のうちに乗り・撮りともに楽しんでおきましょう。



関連ワード: 08系8000系半蔵門線東急東武田園都市線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年09月18日 23:15 ~ 鉄道2018 ~
半蔵門線内で田園都市線2020系を撮影
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: