ホームBlog2014年絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線  
2014年11月03日 18:15 ~ 鉄道2014 ~
絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線
絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線
2014年10月19日、東武東上線・柳瀬川~志木にて撮影した写真を紹介します。


この日は天気に恵まれ、東急の「Shibuya Hikarie号」が東上線直通運用に入っていることを知り久々にこの人気の撮影地に訪問しました。


彩り豊かな東武東上線の写真をお楽しみください。
 
 
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



4110F「Shibuya Hikarie号」


東急線内で目撃してこちらに慌てて訪問したのですぐに撮影できた。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



51006F


オレンジ色の50000系もこんなにきれいに撮れるほど素晴らしい天気でした。


花上名誉館長もオレンジ色の車両を綺麗に撮るのは難しいとおっしゃっていましたが同感です。


ここまできれいな色で写る日はなかなかないです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



51005F


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



9152F


おっ、9050系の地上運用ですぞ。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



31604F+31404F


30000系もすっかり東上線の顔となった。


高性能な車両だけどLEDが写りづらいのが惜しいです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



51072F


元町・中華街へ向かう50070系・・・


ここでは各停、トンネルの中は急行、トンネルの向こうは特急とレベルアップしていくちょっとおかしな運行パターンです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



11641F


東上線に所属する10030系更新車も結構増えてきた。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



51094F


TJライナーで使用される東上線の最上級車両50090系もきれいに撮れました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線


10127F

※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



11004F


東上線オリジナルの10両編成の10000系。


この顔だったら更新しない方が好みです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



9151F


9050系は2本とも地上運用でした。


東横線内で乗りたいです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



4102F


そういえば東上線内で5050系あまり撮ったことがなかった気がします。


ここで撮れて満足です。


っん?


4102Fといえば直通開始前の習熟訓練時に試運転で森林公園に貸し出されていましたね。


※クリックすると拡大表示できます。
 

絶好の撮影日和  彩り豊かな東武東上線



51001F


数年ぶりにトップナンバー編成が撮れました。


出会えそうでなかなか出会えていないレア編成・・・。


今や側面窓も改造されヘッドライトもLED化されだいぶ印象が変わりました。


※クリックすると拡大表示できます。
 
関連ワード: チームF東上線東武

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
2019年07月14日 14:41 ~ 鉄道2018 ~
朝の東横線上り列車のバリエーションを楽しむ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: