ホームBlog2018年冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影  
2018年08月04日 00:38 ~ 鉄道2017 ~
冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
 2017年12月30日、東武スカイツリーライン・竹ノ塚~西新井で撮影した写真を紹介します。
2016年度末より営業運転を開始した13000系も2017年度になってからハイペースで導入されてきましたので置き換えられる03系を本格的に残そうと日比直を撮影できるポイントを回ることにしました。
今回はバックには日比谷線・竹ノ塚検車区が見える竹ノ塚付近の歩道橋から撮影するポイントに行ってきました。
このころは03系がまだまだたくさんいましたね~。



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
13111F
このころは13000系がハイペースで増備されているとは言っても東武線内に入るとなかなか来なかった気がします。
まだまだピカピカですね。



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
03-108F  12S 中目黒
お目当ての幕車がやってきました。
私が子供のころ地下鉄博物館でもらった03系の下敷きとかも幕車の写真が使われていたような気がします。
やはり幕は良いですな。



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
11606F
ちょっと前は東武の地上専用車両も準急運用でバンバン走っていましたが今では日比直にさり気なく紛れるような形で各駅停車運用でひっそりと走る存在になってしまった感じですね。



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
03-139F  06S 中目黒
LED編成もやってきました。
隣の竹ノ塚検車区の入替線にも03系の姿が確認できました。



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
11666F  普通 浅草
10000系列は未更新のほうが絶対に格好良い。



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
71703F
70000系もやってきました。
マルーンの色を分解したデザインとのことですがどう見てもりょうもうカラーでしょ?
日比直から離脱した20000系列が日光・宇都宮線だけでなく館林方面にも転属することになったらこのカラーにするのかな?



冬のギラギラ光線を浴びる日比直車両を撮影
21851F  15T 中目黒
なかなか日比直から離脱しなかった20050系も2018年度に21857Fが離脱し郊外向けに転用改造されることになりました。
5ドア車を3ドア化改造をするとのことですがどんな姿になるのかな?
おっと、竹ノ塚検車区の入換線には5ドアの03系が・・・
しまったなぁ~、5ドア車両同士、並ぶように撮れば良かったのにorz


関連ワード: 03系13000系20050系70000系日比谷線東武スカイツリ-ライン

  
 
2021年09月14日 22:28 ~ 鉄道2018 ~
世代交代の真っ最中の日比谷線を撮影 2018.07.15
2021年08月21日 13:26 ~ 鉄道2018 ~
世代交代の真っ最中の日比谷線を撮影 2018.07.14
2018年07月10日 06:12 ~ 鉄道2017 ~
収穫時の稲穂に溶け込む東武電車を撮影
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: