ホームBlog2018年東急のベットタウンを走る華やかな半直電車  
2018年07月13日 23:47 ~ 鉄道2017 ~
東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
 2017年9月2日、東急田園都市線・青葉台~田奈で撮影した写真を紹介します。
クレヨンしんちゃんトレインを撮影すべく田園都市線内で撮影ポイントを車窓から探していたら良さげなところを見つけたので行ってみました。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
6102F
まだ7両編成化されていない大井町線6000系。
7両編成化によって長津田側の先頭車が6号車から7号車になったので660Xが先頭になっているのは今ではもう過去の話となる。
日ごろの何気ない記録は大切ですね~。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
5116F
本当は田園都市線には5000系が大量投入されるはずだった。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
8620F
爆音でお馴染みのこの8500系も今年度から本格的に置き換えが開始される。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
51055F(クレヨンしんちゃんトレイン しんちゃんバージョン)
緑と住宅に囲まれた街の中を元気よく走るしんちゃんトレイン。
ここは、クレヨンしんちゃんトレインを撮りたいと思ったからこそ見つけられた撮影ポイントと言っても過言ではありません。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
8112F
2020年以降の半蔵門線への新型車両導入で今後の動向が気になります。
行先表示機をフルカラーLEDにして、車内には17インチの案内LCDを搭載するなど近年の新車並みの装備をしているのに引退は勿体ない。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
51051F



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
6104F



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
2102F
2020系の導入により今年度2103Fの中間車が廃車され他線への転属が気になる2000系



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
8102F
この顔をエロ光線で撮影すると、とにかく格好良いです。



東急のベットタウンを走る華やかな半直電車
51058F(クレヨンしんちゃんトレイン ボーちゃんバージョン)
やはりエロ光線にはオレンジが一番似合います。
アニメでは地味なんだけど冷静なボーちゃんがとても輝いています。


関連ワード: 8000系半直半蔵門線東武線田園都市線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: