ホームBlog2018年車種が豊富な田園都市線を撮影  
2018年02月26日 22:55 ~ 鉄道2017 ~
車種が豊富な田園都市線を撮影
 2017年1月28日、東急田園都市線 江田~市が尾にて撮影した写真を紹介いたします。



車種が豊富な田園都市線を撮影
8118F
落成当初はドア窓が小さくて、行先表示も字幕式だったのですが今では行先表示機がフルカラーLED化され、17インチのワイドLCDによる案内装置も設置され今の新車並みにハイテク化された8000系。
兄弟ともいえる千代田線6000系は引退が迫っていますがこちら8000系はまだまだ走る気満々ですよ(笑)



車種が豊富な田園都市線を撮影
今は無き東急5000系の6ドア車。
ちょうどこのころ、4ドア新造中間車への置き換えの真っ最中でした。
田園都市線は10両のうち3両も6ドア車が連結されていました。
それが分かるようにこの写真が撮れていました。



車種が豊富な田園都市線を撮影
08-106F
まだまだ若いと思いがちですが既に14年選手ですよ(今年つまり2018年で15年ですが)



車種が豊富な田園都市線を撮影
51051F
あっさりと半直から30000系を置き換えてきた50050系



車種が豊富な田園都市線を撮影
8622F
子供のころ田園都市線・半蔵門線に乗るとこれしか来ないイメージが強くて、お古で嫌だなあぁ~なんて思っていました。
でも大人になってみるとあの爆音を聞いているとストレス発散してしまいます(笑)
自分の代わりに叫んでくれているような気がするんですよ~(爆)



車種が豊富な田園都市線を撮影
8119F
バリ順で撮影する8000系は鮮やかな紫色のラインが輝いていて格好いいですね。



車種が豊富な田園都市線を撮影
5112F
2020系の登場によりいよいよ型落ちする5000系



車種が豊富な田園都市線を撮影
51057F(クレヨンしんちゃんラッピング ネネちゃんVer)
真っ赤に染まった50050系は凄く目立ちますね~。



車種が豊富な田園都市線を撮影
2002F
2020系登場により2000系の動向が気になります。



車種が豊富な田園都市線を撮影
8112F



車種が豊富な田園都市線を撮影
6104F
大井町線の急行は長津田まで乗り入れてきますので6000系は田園都市線内での撮影の楽しみの一つであります。



車種が豊富な田園都市線を撮影
51059F(クレヨンしんちゃんラッピング まさおくんVer)
締めはまさお君です。
架線の影も最小限に抑えられました。
まさお君、良かったねぇ~。


関連ワード: 5000系8000系8500系半蔵門線東急東武田園都心線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: