ホームBlog2018年冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影  
2018年02月23日 00:12 ~ 鉄道2017 ~
冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
 2017年1月7日、東急田園都市線・二子新地にて撮影した写真を紹介します。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
6102F
大井町線が溝の口まで延伸し、急行運転専用車両6000系も登場し8500系ばっかりでつまらなかった田園都市線のイメージがガラリと変わりました。
6000系は田園都市線の華ですな。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
6101F
運用によっては田園都市線の線路(緩行線)を走る大井町線急行があります。
日中の急行は長津田まで直通するようになり田園都市線の撮影が楽しくなりました。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
08-103F
営団地下鉄最後の最終形式08系も登場からあっという間に15年が経ち、行先表示のフルカラーLED化、車内案内装置のLCD化など微々たる変化をしています。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
51063F
あっという間に半直の30000系を残り2編成まで置き換えてしまってますね。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
5105F
今は無き5000系の6ドア車を連結しています。
1編成で3両が6ドア車を連結する田園都市線の混雑っぷりは凄いですね。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
51062F  歌舞伎ラッピング
クレヨンしんちゃんと同時期に歌舞伎のラッピングもやっていましたね~。
鋭い目のような50000系列だとしんちゃんより歌舞伎のほうが似合っていますね~。



冬の夕陽を浴びる半直車両を撮影
8606F  田園都市線50周年ヘッドマーク
日没が迫る中、原型を未だに保つ8500系が登場。
夕陽がステンレス車体の輝きを引き立てて格好良かったです。


関連ワード: 08系50000系8500系スカイツリーライン半蔵門線田園都市線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: