ホームBlog2016年緑に囲まれて快走する500 Type EVA  
2016年11月06日 22:04 ~ 鉄道2016 ~
緑に囲まれて快走する500 Type EVA
 2016年8月14日、山陽新幹線・新倉敷~岡山で撮影した写真を紹介します。
13日に引き続き500 Type EVAの撮影遠征でこちらの橋梁の撮影ポイントへ訪問しました。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
JR倉敷駅から30~40分歩くとご覧のような竹藪を通った先が撮影ポイントになります。
8年前の0系引退時に訪問したことがあるのですが道など全然覚えてませんでした。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
X17
まずはセッティングです。
久々にこちらのポイントに訪問して思ったのですが、キャパが少ないこと、かなり高速で通過するのでシャッターチャンスが非常に難しいことでした。
いろんな面で、ここで撮影するのは難しかもしれません。
この日は休日にも関わらず同業者はゼロでした。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
R6
2008年に訪問した時は、0系・100系・300系もいましたが今はそれらに代わって九州直通仕様のN700系が登場。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
E2
ひかりレールスターカラー編成も関東では見らえれないので撮れただけでうれしくなってしまいます。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
500 Type EVA
本番は、きれいな緑に囲まれて高速で通過する中、見事に撮影成功しました。
理想通りの写真が撮れたので、わざわざ関東から出かけて本当に良かったです。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
X18
エヴァ新幹線の後、割と近い時間に岡山止まりの500系の運用がありますのでせっかくなので通常カラーの500系も撮影することにしました。



緑に囲まれて快走する500 Type EVA
V8 (カンセンジャーラッピング)
おっと何か付いていると思ったらカンセンジャーでした。
これまた意外な収穫です。
500 Type EVAの撮影に成功して気が抜けたのかちょっとシャッター押すの早かったかも。


関連ワード: 500 TYPE EVA500系ラッピング山陽新幹線新幹線

  
 
2019年06月27日 22:25 ~ 鉄道2018 ~
ついに500 TYPE EVAに乗ってみた
2019年06月10日 00:12 ~ プライベート ~
広島観光してきたよ~
2019年02月23日 08:59 ~ 鉄道2018 ~
500 TYPE EVA 撮影旅201801
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: