ホームBlog2016年すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ  
2016年08月20日 09:55 ~ 鉄道2016 ~
すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ2016年6月26日、東武東上線・上板橋~ときわ台で撮影した写真を紹介します。
今回もフライング東上号をイメージした51092Fを狙って緩いカーブが特徴の上板橋の撮影ポイントへ行ってきました。








すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
31605F+31405F  快速急行|池袋
3色表示の快速急行はちょっと目が疲れる印象。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
51095F  普通|池袋
うんうん、きれいに編成で撮れる。
この運用に51092F(フライング東上)が入ってほしかった。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
31614F+31414F  普通|池袋
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
51003F  普通|池袋
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
31607F+31407F  快速急行|池袋
相変わらず30000系の行先表示はきれいに写らない。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
9101F  普通|池袋
9000系はやっぱり原型が一番ですな。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
11005F  試運転
同業者がいると思ったらこれが目的だったようです。
大山駅付近で発生した脱線事故の絡みの試運転らしいです。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
31605F+31405F  普通|池袋
このあたりからよく被るようになった。
タイミングが良ければこのように絵になるすれ違いも見られておもしろいですね。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
11006F  普通|池袋
10000系と10030系、兄弟車両の並び。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
っで本番
たまにはこういうテンションが下がる事態も。
ネタ車両の時に限ってよくこうなるorz



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
11006F  急行|森林公園
気を取り直して池袋からの折り返しを撮影すべく中板橋~ときわ台へ。
こちらの撮影ポイントは初訪問となります。
※クリックすると拡大表示できます。



すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ
51007F  普通|成増
こちらは終日逆光なので薄曇りぐらいの日に行くのがベストか?
※クリックすると拡大表示できます。




すれ違いが多い 東上線の顔ぶれを楽しむ上板橋へ

51092F「フライング東上号」  準急|森林公園
夕方のTJライナーに備えてお昼前には森林公園に入庫してしまう運用につきやすいので終日撮影はなかなか難しい。
これにてようやくフライング東上号を撮影できました。
ヘッドマークは突然、剥がされてしまったので私にとってこれが最後のヘッドマーク付きの撮影になってしまいました。
※クリックすると拡大表示できます。





関連ワード: フライング東上ラッピング東上線東武

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
2019年03月30日 22:22 ~ 鉄道2018 ~
いちご王国の栃木をSL大樹が応援
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: