ホームBlog2015年千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました  
2015年12月28日 23:24 ~ 夜景 ~
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました2015年10月18日、千葉県稲毛にある「アクアリンクちば」で撮影したダイヤモンド富士の写真を紹介します。
私が住む千葉市周辺では10日間にわたりダイヤモンド富士が見られます。
せっかくなのでチャンスを狙って撮影に出向いてみました。






千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:47
到着したばかりのころ。
雲一つない空に太陽が輝かせています。
まだ富士山の形は見えていません。
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:48
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:49
確実に太陽は沈んできてるけど、まだまだ・・・
※クリックすると拡大表示できます。




千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:51
ん?
太陽が欠けたぞ!
ここから富士山の姿がクッキリと見えてきます。
ノンキャプションでお楽しみください。
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:52
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:53
ど真ん中、ベストポイントきました!
薄っすらと姿を現して山頂の真ん中に太陽が来たときくっきりと富士山の姿を映し出すのもダイヤモンド富士の魅力でもありますね。
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:53
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:55
※クリックすると拡大表示できます。



千葉・稲毛海岸からダイヤモンド富士を鑑賞できました
16:56
※クリックすると拡大表示できます。




という感じで幻想的なものを見ることができました。
ダイヤモンド富士はなかなか見れるものではありません。
ようやく目にできてよかったと思います。
関連ワード: 2015ダイヤモンド富士夕日富士山

  
 
2018年02月21日 21:50 ~ 鉄道2017 ~
澄んだ青空と雪化粧した富士山をバックにロマンスカーを撮影
2016年05月07日 23:04 ~ 夜景 ~
2015→2016 年越しはスカイツリー&羽田空港で・・・
2015年02月03日 00:10 ~ 鉄道2015 ~
東武スカイツリーラインでも正月気分を味わう ~2015年~
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: