ホームBlog2015年いつものチームF撮影となった多摩川ロケ  
2015年08月13日 23:48 ~ 鉄道2015 ~
いつものチームF撮影となった多摩川ロケ
いつものチームF撮影となった多摩川ロケ
2015年7月11日、東急東横線・多摩川駅で撮影した写真を紹介します。


この日は、黄色い西武6000系こと6157Fが東横線直通運用に入っていたので東横線の駅撮りで人気がある多摩川に行ってみました。
 
 
 
 

いつものチームF撮影となった多摩川ロケ



4110F「Shibuya Hikarie号」  特急│元町・中華街


お目当ての黄色い電車のほかにこちらの黄色い電車も終日、西武線~東横線のループ運用でした。


しかしHikarie号の多摩川での撮影はさすがに飽きたorz


※クリックすると拡大表示できます。
 

いつものチームF撮影となった多摩川ロケ



7128F  急行│元町・中華街


※クリックすると拡大表示できます。
 

いつものチームF撮影となった多摩川ロケ



Y513F  各停│元町・中華街


副都心線との直通運転開始により活躍の場が広がったY500系。


6編成しか在籍していないので今では東横線内ですらロケ時に遭遇できないこともある。


※クリックすると拡大表示できます。
 

いつものチームF撮影となった多摩川ロケ



5168F  各停│元町・中華街


※クリックすると拡大表示できます。
 

いつものチームF撮影となった多摩川ロケ



10118F  特急│元町・中華街


気がつかないうちに正面が逆光気味になっている。


※クリックすると拡大表示できます。


 

いつものチームF撮影となった多摩川ロケ



7116F  各停│元町・中華街


ここまで粘っていたのですが、西武6157Fは結局、目黒線の上り列車に被られてしまいましたorz


それにしても、多摩川駅の撮影、正午ぐらいまでは側面が逆光、14時ごろから正面が潰れはじめますから写真に凝りだしたら結構難しい撮影ポイントなんだな~と思いました。


ベストな時間に被られる事なくとれる日を待ちたいと思います。


結局、普段のチームFラインの写真集となってしまいました。


※クリックすると拡大表示できます。
 
関連ワード: Shibuya Hikarie号チームF東急東横線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: