ホームBlog2014年2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6  
2014年10月30日 09:58 ~ 鉄道2014 ~
2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6
2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6
今回は、イベント当日のこどもの国線の写真です。


当日は、こどもの国線の混雑防止のため、1運用増やして1時間あたり3往復のところ6往復で運転されました。


その上、普段は2両編成のこどもの国線ですが増発運用分については2両編成を2編成連結し4両で運転されるというおもしろいものが見られました。
 



2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6



まずは会場で・・・


このような感じで会場内にこどもの国線の線路があることからこどもの国線を間近で見ることができました。


そして展示中の7000系やTOQ-ⅰも一緒に写すこともできました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6



ついでに7000系も編成撮影


※クリックすると拡大表示できます。
 

2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6



Y001F


まずは通常運用・・・


2両編成で運転されているY001F


※クリックすると拡大表示できます。
 

2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6



Y002F+Y003F


こちらがお目玉、増発運用・・・


Y002FとY003Fが連結され4両編成となっています。


これによりY000系は予備なしのフル稼働・・・


※クリックすると拡大表示できます。
 
2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6


両列車ともにこのような貼り紙が貼ってありました。
 
2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6


長津田駅に移動して撮影しました。
 

2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6



残念ながら停車中の様子はいつも田園都市線の上りと被ってしまい撮れませんでした。


走行中に撮影した連結部分の写真です。


東急系の車両で先頭車同士の連結はなかなか見られないものです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2014 東急電車まつり in 長津田に行ってきた 6/6



去って行った・・・


※クリックすると拡大表示できます。
 
これをもちまして東急電車まつりのレポートは終了となります。


長々とご覧いただきありがとうございました。


そしてこのような楽しいイベントに招待していただいた東急電鉄、関係者の皆さんに感謝します。
 
関連ワード: こどもの国線イベント東急臨時列車車両基地

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: