ホームBlog2014年単線区間をのびのびと走る東武野田線  
2014年06月22日 23:24 ~ 鉄道2014 ~
単線区間をのびのびと走る東武野田線
単線区間をのびのびと走る東武野田線
2014年5月3日、東武野田線(東武アーバンパークライン)藤の牛島~南桜井で撮影した写真を紹介します。


東上線100周年記念列車で使用された8111Fの返却回送を東武東上線内・秩父鉄道線内で撮影してこちらの撮影ですから今思うとすごい行動力だなと思ってしまいます。
 
 
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



81110F


このころ、8000系にはまだアーバンパークラインのステッカーは貼られていなかった。


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



61608F


狙っていた「東武アーバンパークライン」誕生記念ヘッドマークを掲出した60000系が撮影できました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



11631F


10030系6両固定のトップナンバー編成もアーバンパークカラーに染まる。


トップナンバー編成ぐらいはマルーンのままでいてほしかった。


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



8501F


8000系のトップナンバー編成(8101F)は廃車となってしまったものの2両固定(8500形)のトップナンバー編成はまだ健在。


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



11652F


この顔だったら幕車のほうが好み。


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



61601F


後追い写真で恐縮ですが60000系のトップナンバー編成も撮影しました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



11636F


※クリックすると拡大表示できます。
 

単線区間をのびのびと走る東武野田線



8644F


※クリックすると拡大表示できます。
 
以上です。


短時間の間に東武野田線(東武アーバンパークライン)で活躍する車両を撮影することができ満足です。


一緒に撮影していた普通藤岡行き様、ありがとうございました。
 
関連ワード: アーバンパークラインヘッドマーク東武野田線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
2019年07月20日 11:50 ~ 鉄道2018 ~
多摩川を渡る東急の新旧車両たち
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: