ホームBlog2014年みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・  
2014年03月31日 23:53 ~ 鉄道2014 ~
みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・
みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・
2014年3月16日、東急東横線多摩川駅で撮影した写真を紹介します。


タイトルの通りみなとみらい線開業10周年ヘッドマークを撮影するためにこちらの名撮影地に訪問しました。
 
 
 
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



東急東横線4110F(Shibuya Hikarie号)


いきなりHikarie号が来るとは・・・


いや~、こいつはここで何度も撮りましたなぁ~。


そろそろ普通に撮るのも飽きてきたしちょっと遊んでみようかな?


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



東急東横線5176F(サスティナ編成)


立て続けに注目編成が・・・


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



東京メトロ副都心線7110F(10R)


貴重な10両の7000系を東横線内で撮影できました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



東京メトロ副都心線10112F


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



みなとみらい線Y511F(10周年記念ヘッドマーク付き)


キタ!


四角型のヘッドマーク編成は2月1日に撮影していますの。


肝心なのは円盤型なので撮影は続行します。


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



東急東横線5168F


少しずつですが日が暮れはじめて被写体がオレンジっぽくなってきました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



東急東横線5152F


※クリックすると拡大表示できます。
 
みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・


東京メトロ副都心線7134F


7000系の最終編成ということでアップします。


※クリックすると拡大表示できます。
 

みなとみらい線10周年ヘッドマークを求めて・・・



みなとみらい線Y512F(10周年ヘッドマーク編成)


逆光気味の写真で恐縮です。


やっと円盤型のヘッドマーク編成を撮影できました。


5000系顔だったら四角よりも円盤型のヘッドマークのほうがしっくりきますね。


光線状態も悪くなってきましたし目的のものは撮れたのでこれにて退散したのでした。


※クリックすると拡大表示できます。
 
関連ワード: 10周年みなとみらい線ヘッドマーク東急東横線

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: