ホームBlog2012年2012年5月13日 初めてのお手軽ポイントへ  
2012年06月30日 22:22 ~ 鉄道2012 ~
2012年5月13日 初めてのお手軽ポイントへ
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急9010F
2012年5月13日に東急東横線妙蓮寺~白楽にて撮影した写真をご紹介いたします。


菊名~妙蓮寺での撮影に続きまたまたメトロ10103Fの試運転の撮影が目的です。


この撮影ポイント、実は初めてなんです。


菊名~妙蓮寺での撮影は逆光となってしまいましたがこちらは似たような構図で順光でしたので満足に撮影できました。
 
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急9010F


まず初っ端から東急9010F!!!


セットし始めたところで9000系かいな!


と思いました。


9000系も5050系に置き換えられ東横線での活躍の場を狭めていますから記録はお早めに・・・。


結局、この日に見られた9000系はこれだけでした。


今度はこの撮影ポイントで優等運用での活躍をカメラに残したいです。


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急5164F


急行運用をこなす東急5164F。


同編成は10両化されないので優等運用は今のうち。


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急5167F


今度は特急をこなしている東急5167F。


こちらも副都心線相互直通運転開始後も8両編成のままになる予定。


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急5118F


田園都市線で活躍するはずの5000系がさりげなく東横線に紛れ込んでいる・・・。


東急5118F。


こちらはまだ副都心線未対応であるが、今後はどうなるのかな?


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  横浜高速Y513F


またまた撮影、ベイスターズのPRヘッドマークを掲げたY513F。


順光で撮るY500系は美しいです。


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急5172F


東急5172F


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急5175F


東急5175F


行先表示がきれいに写った!


特急|元町・中華街。


こちらも10両編成化はされない模様なので貴重な記録になるであろう。


※クリックすると拡大表示できます。
 
2012年5月13日・妙蓮寺~白楽にて  東急5154F


東急5154F


※クリックすると拡大表示できます。
 
こちらの撮影ポイントで撮影した写真は以上になります。


東横線はカーブでの撮影ポイントが数か所ありますが、光線状態だとここが一番撮りやすいように感じられました。


こちらは初めてのポイントでしたので、「こんな良いところもあったんだぁ」というリアクションでした。


探せばまだまだ良いポイントが見つかりそうな東横線。


今後はブラウンのメトロ車、ブルーの西武車、オレンジと赤茶の東武車も加わり撮影が楽しみです。
関連ワード: 東急東横線鉄道写真

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: