ホームBlog2016年多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る  
2016年11月03日 17:18 ~ 鉄道2016 ~
多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
 2016年7月30日、小田急多摩線・小田急永山~はるひ野で撮影した写真を紹介します。
引退が迫る千代田線の6000系を残すべく、緑がきれいなこちらの撮影ポイントへ初訪問。
自然に溶け込む小田急線と千代田線の車両の写真をお楽しみください。



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
4056F
千代田線乗り入れ3代目となる4000形
今や千代田線だけでなくJR常磐線各駅停車、小田急線地上運用と幅広く活躍しています。
スタイリッシュなデザインで小田急の通勤型車両の印象を変えたような気がします。



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
1062F
1000形が千代田線に乗り入れていたころが懐かしい。
いつの間にか千代田線直通車両は4000形に統一されていましたもんね。



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
16112F
緑に囲まれた中、走り抜ける16000系、とてもお似合いです。
おっ、京王線と並んだ。
小田急線と京王線、なかなか並走しないんですよね。



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
3269F
3000形は本当によく見かけますね。



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
8254F
小田急の通勤型車両といえばこのカラーリング。
今やこのカラーリングの通勤電車も8000形のみとなりました。
おっ、背後にはお目当ての千代田線の6000系が・・・(やったね



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
16113F
また16000系
後ろには小さいながらも京王線が写る。
なかなかタイミングよく並んでくれませんよ。



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
3660F



多摩の緑に溶け込んだ小田急線と千代田線を撮る
6124F
本日のお目当てやってきました。
やはり営団地下鉄といえばこの顔でしょう。
大人になった今、この顔を見るホッとするんですよね。
6124Fは、6000系・7000系・8000系の3兄弟のB修繕工事後、一番最初にドア窓が大型化されて驚かせたスーパー更新車です。


関連ワード: 16000系6000系千代田線小田急

  
 
2019年06月29日 06:25 ~ 鉄道2018 ~
ロマンスカーLSEにとって最後のお花見
2019年05月31日 23:59 ~ 鉄道2018 ~
小田急新型ロマンスカー「GSE」のお披露目会に行ってきた
2019年04月24日 22:07 ~ 鉄道2018 ~
小田急の定番 多摩線でGSEの試運転を撮影
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: