ホームBlog2014年どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・  
2014年09月05日 06:28 ~ 鉄道2014 ~
どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・
どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・のサムネイル画像
2014年8月2日、西武池袋線中村橋駅で撮影した写真を紹介します。


7月から運転されている「RED RUCKY TRAIN」をこの名撮影地で撮らないわけにはいかないと思い訪問しました。
 
 
 
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



いきなりレッドアロー・クラシックに遭遇・・・。


チームFラインの絡みで結構、西武線には撮影のため訪問しますがなかなかレッドアロークラシックには遭遇できないんですよね。


これこそ出会えたらラッキーな電車だと思います。


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



6114F


東京メトロ線内での遭遇率が高い6000系ですが、地上運用でも結構見られます・・・。


副都心線開業に伴い新宿線から転属されてきた編成もいるため池袋線の主力になりつつあります。


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



6155F


今度は副都心線直通運用の快速急行・・・


最近の西武は、9000系・6050系で戸袋窓の埋設が行われてイメージが変わりました。


この編成も戸袋窓部分にラッピングがされていることで埋設が行われていたことがわかります。


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



31805F


最初は嫌いだと思った30000系も見慣れてくると晴れた日に撮ると写真写りの良い車両だと感じるようになりました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



9101F


トップナンバーです。


西武と言えば黄色い電車ですね。


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



21001F


これは未だに好きになれない(笑)


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



21052F


とは言ってもドデカいヘッドマークを装着すると意外と似合ったりする。


今回は今年のスタンプラリーの妖怪ウォッチのヘッドマークでした。


※クリックすると拡大表示できます。
 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



これは・・・


レッドアロー・クラシックとY500系の並び・・・


先代のレッドアローも東急(みなとみらい線)の車両が西武線を走るなんて思っていなかったでしょう・・・


※クリックすると拡大表示できます。


 

どの車両も格好良く撮れる西武の名撮影地へ・・・



通常のレッドアロー


光線が厳しくなったのでこれにて退散です。


※クリックすると拡大表示できます。
 
RED RUCKY TRAINは、お目にかかれませんでしたので次に期待です。
 
関連ワード: 池袋線西武

  
 
2019年05月12日 21:47 ~ 鉄道2018 ~
拝島ライナーのお披露目イベントに行ってきた
2018年06月23日 10:25 ~ 鉄道2017 ~
S-Trainのお披露目会? 西武電車フェスタ2017
2018年03月08日 23:26 ~ 鉄道2017 ~
菊名大カーブでチームFのニューフェイス Sトレイン撮影成功!
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: