ホームBlog2014年2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014  
2014年08月01日 01:11 ~ 夜景 ~
2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014
2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014
7月26日に開催された隅田川花火大会の写真を紹介します。


毎年恒例なのですが昨年は急な雷雨・強風の影響で開始から30分ほどで中止になってしまい、気持ち的には見たうちには入らないのかな?


なんて考えてしまいブログのタイトルは「2年越し」とさせてもらいました。
 
 
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



明るい時間から花火が打ちあがる。


風があまりなかったので煙が抜けるのに時間がかかっていた。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



ポスターの写真のように数発の花火を写せないものかと考え、超時間シャッターを試してみるも微妙。


空が明るいうちに見るスカイツリーのライトアップもなかなかですね。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



徐々に迫力が増していく


※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



いい写真が撮れました。


中玉の周りに彩り豊かな子玉が散るタイプ、大好きです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



滝のように流れる花火。


何年か花火の写真は撮っていますが玉の形以外の花火の写真が撮れたのはこれが初めてです。


そして左上の花火はレインボー色になっていることにびっくり。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



ハートやスマイル、星、ピカチューの花火は今や花火大会の定番。


今回は初めてこの手の花火の撮影に挑戦してみました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

2年越しのせい? きれいだった隅田川花火大会2014



※クリックすると拡大表示できます。
 
以上です。


実際に花火はスカイツリーの展望台を時計回りに回転する光のような動きをする花火など写真では残せない、新しい種類の花火が打ち上げられビックリしました。


本当、去年の分を挽回するかのようなボリュームのある花火大会だったと思います。


今後、さらに面白い花火が登場することを期待し来年の隅田川花火大会も心待ちにしています。
 
関連ワード: 2014東京花火

  
 
2018年08月08日 22:21 ~ 夜景 ~
初めてレインボーブリッジを徒歩で渡った日
2016年11月03日 18:04 ~ 夜景 ~
2016年 いたばし・戸田橋の花火大会を見てきた
2015年01月18日 23:23 ~ 鉄道2014 ~
2014年の撮り納めはやっぱチームFラインでしょ! in 西武
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: