ホームBlog2014年まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた  
2014年07月21日 20:56 ~ 鉄道2014 ~
まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた
まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた
2014年7月19日、西武山口線・西武球場前駅にて撮影した写真を紹介します。


7月19日は、京急と西武とのコラボ企画として9103Fを京急の車両の塗装を再現した「幸福の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」が運行を開始し池袋駅で記念出発式、西武球場前駅で記念撮影会が行われました。


もともとは京急独自で1000形を出会えれば幸せになれるをコンセプトに黄色い塗装とした「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」が西武車両に似ていることが話題となり京急から西武に「幸せを多くの方々に運びたい」というラブコールが送られ今回のコラボレーションが実現しました。


車両の塗装デザインを他社のものに再現することは今までにないケースでしたので大変面白い企画になったと思います。
 
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



まずは撮影会場入口で出迎えてくれたポスター。


本当に西武と京急が逆転した感じのするおもしろいポスターですね。


※クリックすると拡大表示できます。
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



まずはセンターで通常塗装編成(9105F)とコラボ塗装編成(9103F)の並び


西武と京急、相互直通運転しているわけでもなく接点が全くないのでこのような並びは絶対に見られないですね。


他社の塗装を真似るなんて今までにない例で、昔流行ったウソ電のようなものが企画化されるなんて子供のころの自分に話しても信じないでしょうね。


※クリックすると拡大表示できます。
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



ハイアングルでも・・・


※クリックすると拡大表示できます。
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



正面からはまだ微妙なので斜めから・・・


京急の車両の魅力の一つである、側面窓付近の白いラインが見えればまさに京急です。


一段と格好よく感じてきました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



京急塗装編成に西武のロゴ・・・


これこそ西武×京急のコラボの証です。


※クリックすると拡大表示できます。
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



京急塗装に準急・池袋の文字・・・


京急に乗っ取られた池袋線ですね。


※クリックすると拡大表示できます。
 
まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた


縦位置で・・・


せっかくよく再現されているのにセンターのリニューアルマークは何とかならなかったのかな?
 
まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた


斜めからも
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた


9105F
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



同日、2014年の西武鉄道のスタンプラリーで「妖怪ウォッチ」のラッピング電車の撮影会も行われていました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

まさかのコラボ 京急池袋線!?を見てきた



反対側からも


※クリックすると拡大表示できます。
 
関連ワード: イベント京急撮影会池袋線西武

  
 
2019年05月31日 23:59 ~ 鉄道2018 ~
小田急新型ロマンスカー「GSE」のお披露目会に行ってきた
2019年05月12日 21:47 ~ 鉄道2018 ~
拝島ライナーのお披露目イベントに行ってきた
2018年06月23日 10:25 ~ 鉄道2017 ~
S-Trainのお披露目会? 西武電車フェスタ2017
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: