ホームBlog2012年ちょっと欲張りなスカイツリー定位置撮影Day  
2012年09月09日 02:23 ~ 夜景 ~
ちょっと欲張りなスカイツリー定位置撮影Day
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 桜橋にて撮影のサムネイル画像9月8日に撮影した東京スカイツリーの写真を紹介いたします。

日本代表選手のパラリンピック金メダル獲得を祝し、通常のライトアップ「雅」と「粋」が30分おきに交互に点灯するという定位置撮影をしたい人にとってはうれしい欲張りサービスでした。

まだライトアップされたスカイツリーはあんまりまともに撮ってなかったので行ってきました。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 桜橋にて撮影  東京スカイツリー「粋」  2012/9/8 桜橋にて撮影

まずは桜橋に訪問いたしました。

桜橋といえばX型の橋なのが特徴的ですね。

独特なのでスカイツリーとのコラボを試みました。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 桜橋にて撮影のサムネイル画像

横位置で雅を撮影

※クリックすると拡大表示できます。

 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 桜橋にて撮影

スカイツリーが目立つように少しアングルを変えてもう一度、雅を・・・

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「粋」  2012/9/8 桜橋にて撮影

桜橋で粋

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 白髭橋付近にて撮影

場所を変えて白髭橋付近から雅を・・・。

雅カラーは方向によって紫が見える、目立たないが分かれます。

北側から見ると紫が目立つようです。

なお、粋カラーにつきましては別の日に撮影済みなのでこの日は撮影しませんでした。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 源森橋にて撮影  東京スカイツリー「粋」  2012/9/8 源森橋にて撮影

今度は、スカイツリーと屋形船と東武電車の3ショットが撮影できるポイントとして有名な源森橋。

ここからだと2種類とも美しく写りますね。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー  2012/9/8 源森橋にて撮影

おっと、ここで切り替えタイムです。

消灯すると全体がシルバーに見えてクールですね。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 スカイツリータウン正面にて撮影  東京スカイツリー「粋」  2012/9/8 東京スカイツリータウン正面にて撮影

今度はスカイツリータウンの正面こと東武橋からの撮影です。

この角度からだと雅の紫があまり目立たないのが残念。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 とうきょうスカイツリー駅前にて撮影  東京スカイツリー「粋」  2012/9/8 とうきょうスカイツリー駅前にて撮影

すぐ近くですがとうきょうスカイツリー駅前から。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー「雅」  2012/9/8 東武鉄道本社付近にて撮影  東京スカイツリー「粋」  2012/9/8 東武鉄道本社付近にて撮影のサムネイル画像

こちらは東武鉄道の本社(画像右側の建物)の目の前。

スカイツリーの足元も見えますし電線もかかっていないのでスッキリと撮れます。

目立たない雅カラーもこの通り。

意外と穴場かも・・・。

※クリックすると拡大表示できます。
 
東京スカイツリー  2012/9/8 東武鉄道本社付近にて撮影


切替中

※クリックすると拡大表示できます。
 
以上です。

楽しんでいただけましたか?

私は現在、ダイエット中につき今回のコース(浅草→桜橋→白髭橋→源森橋→東武橋→東武本社→押上)を4時間ほどかけて歩きましたので大変良い運動になりました。

東武鉄道さん、お金落とさなくてごめんなさい(笑)
 オリンピックなどイベントがあると今回のような「雅」と「粋」の30分ごとのライトアップが行われているようです。

まだまだスカイツリーがきれいに見える穴場はあるはず。

次のスペシャルライトアップに備えて自分だけの穴場を探してみるのもいかがでしょうか?
関連ワード: ライトアップ夜景東京スカイツリー

  
 
2019年04月21日 22:59 ~ 夜景 ~
オリンピックライティングのスカイツリーを撮影
2018年08月08日 22:21 ~ 夜景 ~
初めてレインボーブリッジを徒歩で渡った日
2018年07月28日 09:06 ~ 夜景 ~
日本三大花火大会 "土浦花火大会" 初参戦(2017)
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: