ホームBlog2011年11.11.11を求めて  
2011年11月11日 23:53 ~ プライベート ~
11.11.11を求めて
今日は、2011年11月11日・・・

西暦下二桁~月~日、この6桁がぞろ目になりました。

これを機に西武鉄道では「11・11・11記念乗車券」が発売されました。

その乗車券、ただの乗車券ではないのです。

とにかく「1」にこだわっていて乗車券の形がになっているのです。

斬新なデザインなのでついつい欲しくなってしまいました。

しかし、私が住んでいるのは千葉県と西武線からは程遠いです。

しかも平日発売orz
 


NEC_0771.jpg
幸い、今回は初電からの販売だったので前夜の終電で池袋へ行きネカフェで3時間ほど仮眠を取りいざ出陣。

本日4時40分ごろに行ったのですが既に20人ほどの行列ができていました。

西武池袋線池袋駅の下りの初電は5:00なのでこのころ発売なのかと思ったら・・・
5時前に上り列車入線・・・。

到着とともに記念乗車券を求めて猛ダッシュする乗客・・・。

勢いが半端じゃなかったです。

「こりゃすぐ完売だな」と確信して夜中から待って良かったと思いました。
 
購入後は、突然のテレビ?のインタビュー。

これにはドキッとしてうまく話せなかったです。

今日のニュースで映ったのかな?

赤いコート(バイク用)を着て髪がちょっと長かったら私です(笑)
 
購入後は速やかに千葉の職場に向かい、仕事を終えてから中身をじっくり見ました。
NEC_0772.jpg
台紙に「1」の形をした乗車券がくっ付いている。

一度切り離したら戻せないようなのでこのまま大切に保存しておきます。
西武鉄道の公式サイトを見たら朝の時間帯で完売した模様。

通勤・通学で売れたのではないでしょうか?
 
これを買うために不規則に過ごしてしまい疲れたので今日はこれで、おやすみなさい。

関連ワード:

  
 
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: