ホームBlog2017年2016年 東急電車まつりに行ってきた  
2017年12月24日 11:22 ~ 鉄道2016 ~
2016年 東急電車まつりに行ってきた
 2016年10月23日、東急電鉄では長津田工場において「東急電車まつり」を開催しました。
事前申込制で当選しましたので今回の模様を紹介いたします。
※掲載が遅くなり申し訳ありません。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
工場でお出迎えしてくれたのは東横線5000系
行先はF特急・渋谷とまぁ、Fが付いたらプレミアな組み合わせ。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
特急・渋谷!!!
格好良いです!



2016年 東急電車まつりに行ってきた
TOQ-iは2年前と同じ場所で展示されていました。
光線も良くてまさにTOQ-iの撮影会場ですな。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
会場内をこどもの国線が走るのでTOQ-i、さらに長津田工場に入場中の伊豆急のリゾート21を加えた3並び
凄い並びだこと!



2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
隣接する東急テクノシステム内も見学できました。
日比谷線直通で活躍した1000系は続々と池上線・多摩川線向けへの改造が進められるほか、今回は伊豆急のリゾート21も入場していたのでこちらも見ることができました。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
こどもの国線の線路の横には田園都市線5000系の中間車と改造されると思われる1000系の中間車が留まっていました。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
目と口がつけられた5000系は子供綱引き大会で活躍



2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
車体吊り上げ実演では入場中の田園都市線5000系が使用されました。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
鉄道模型コーナーでは東横線系統の車両がズラリと・・・
ここまで揃えたら7000系とY500系も並べましょうね。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
伊豆急のリゾート21が先頭車同士、向かい合わせになって展示



2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
TOQ-iの車内も見学できました。
架線の状態を確認する機器などおもしろさがある設備が整っていました。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
方向幕が展示されているところには偶然にもママ鉄の豊岡真澄さんにお会いできました。
物販コーナーの小田急ブースで一日店長をされていました。



2016年 東急電車まつりに行ってきた
2016年 東急電車まつりに行ってきた
行先表示コーナーでは東横線5050系に収録されたものリクエストで表示してもらえました。
それにしても上福岡人気だなぁ~。
森林公園研修区、和光検車区、小手指車両基地のイベントでも見たんだけど・・・



2016年 東急電車まつりに行ってきた
私がリクエストしたのは・・・
F特急・銀座一丁目
やはり有楽町線沿線で育った身なので有楽町線ネタに決まっているでしょ(笑)


関連ワード: イベント東急東横線田園都市線車両基地

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: