ホームBlog2015年黄色い西武電車が横浜に来た日  
2015年06月10日 23:31 ~ 鉄道2015 ~
黄色い西武電車が横浜に来た日
黄色い西武電車が横浜に来た日
2015年5月17日、東急東横線・菊名~妙蓮寺で撮影した写真を紹介します。


この日は、4月より西武池袋線100周年を記念して西武らしさある黄色いラッピングに纏った6000系が日中、東急線直通運用に入っていることを知り東急線内でその姿を残してきました。


では名撮影地で撮る6157Fの写真をお楽しみください。
 
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



10102F  47S 急行│元町・中華街


光線状態が良くなく、側面が潰れてしまい恐縮ですが前面ゴールド帯が引かれた10000系の初期車が撮れたので掲載させてください。


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



Y514F(横浜ベイスターズトレイン) 07K 各停│元町・中華街


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



6110F  02M 特急│元町・中華街


通常の6000系で練習。


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



5153F  24K 各停│元町・中華街


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



7128F  07S 急行│元町・中華街


7128Fは何気に遭遇率が高いですね。


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



4107F  52K 特急│元町・中華街


だいぶ側面にも日が当たるようになってきた?


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



Y512F  10K 各停│元町・中華街


Y500系の前照灯LED化は未着手?


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



6157F  14M 特急│元町・中華街


本番です!


危うく上り列車に被られるところでした(汗)


東横線の名撮影ポイントで黄色い西武電車が撮れました。


今度は、多摩川や鶴見川など側面が良くみえるポイントで撮影してみたいです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



6157F  14M 特急│飯能


せっかくなので中華街で食べ歩きをしようと思い菊名から中華街へ目指す途中、ちょっと寄り道。


横浜で返しの6157Fを撮影しました。


確かに横浜に黄色い西武電車が来ました。


※クリックすると拡大表示できます。
 
黄色い西武電車が横浜に来た日


ちょっと嫌な予感・・・


今回のラッピング、ちょっと耐久性がなくGW前に剥がれてしまったらしく一度離脱し、ラッピングしなおして復帰したのですが...


また、離脱してしまうのでは?と心配です。


そしてこのラッピングの黄色、西武色というより銀座線1000系に似ていると感じて・・・
 
 
 

黄色い西武電車が横浜に来た日



ウソ電、作ってしまいましたwww


※クリックすると拡大表示できます。
 
関連ワード: 6157FチームF東急東横線西武

  
 
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月02日 22:30 ~ 鉄道2018 ~
たまプラーザでデビューしたての2020系を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: