ホームBlog2015年晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ  
2015年04月21日 23:32 ~ 鉄道2015 ~
晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ
晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ
2015年2月21日、東武越生線・東武東上線で撮影した写真を紹介します。


この時は、東上線(ワンマン区間を除く)から8000系の営業が終了しており、100周年もまもなく終了。


東上線も落ち着くかな?と思っていた矢先、81107Fに100周年の新規デザインのヘッドマークが掲げられたので出かけてきました。
 
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81109F  東武越生線 川角~西大家にて


早朝しか順光にならないこのポイント。


何度か目指すも場所がわからず、断念していましたがようやくたどり着き、順光での撮影を楽しめました。


現行塗装に100周年記念ステッカーがとても馴染んでいていいアクセントになっています。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



8197F  東武越生線 川角~西大家にて


空気が澄んでおり、雲一つないこの季節ならではの青空の美しさです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81109F  東武越生線 川角~西大家にて


2回目の81109F。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81107F  東武越生線 川角~西大家にて


お目当てが来ました。


ツートンカラーとなった81107Fが描かれた東上線100周年記念ヘッドマーク。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81109F  東武東上線 男衾~東武竹沢にて


セイジクリーム(81111F)には100周年ロゴマークが描かれたヘッドマークが付いているとのことで、運用中の寄居ローカル区間へ・・・。


81111Fリバイバル化直後の100周年ヘッドマークは撮れていたかったのでワクワクしていました。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81119F  東武東上線 男衾~東武竹沢にて


東上線所属車両の全編成に付いていた100周年ステッカーが100周年も終盤ということで剥がされ始めていた。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81111F  東武東上線 男衾~東武竹沢にて


本番キター、と思ったらヘッドマーク変わっちゃってるorz


結局、81111Fの100周年記念ロゴデザインのヘッドマークは撮れず仕舞い。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



81109F  東武越生線 越生~武州唐沢にて


気を取り直して、越生線に戻ってきました。


越生線の定番ポイントへ。


ちょうど越生線に戻ってきた時間帯が最高の光線状態だったので81107FはVな仕上がりです。


※クリックすると拡大表示できます。
 

晴天の中、二つのリバイバルを求めて二つのローカル区間へ



8198F  東武越生線 越生~武州唐沢にて


せっかくなので普通の8000系もと思ったのですが曇られてしまいました。


その後も徐々に雲が出てきたのと81107Fは満足に撮影できたので退散しました。


朝一は快晴だっただけに、この時季の天気はよくわかりません。


※クリックすると拡大表示できます。
 
関連ワード: 100周年ヘッドマークリバイバル東上線東武

  
 
2021年08月18日 23:04 ~ 鉄道2018 ~
ネタだらけな東急東横線の撮影記録 2018.07.08
2019年10月14日 22:03 ~ 鉄道2018 ~
朝の田園都市線を撮影
2019年10月01日 23:31 ~ 鉄道2018 ~
でんと・はんぞ~・お~い・と~ぶ 華やかな顔ぶれが見られる鷺沼へ
カテゴリー

撮影記
鉄道2011(4)
鉄道2012(17)
鉄道2013(5)
鉄道2014(60)
鉄道2015(46)
鉄道2016(25)
鉄道2017(26)
鉄道2018(26)
夜景(37)
その他写真(2)
鉄道トピックス
東京メトロ(4)
東武(3)
Web備忘録
Photoshop(3)
Fireworks(1)
Movable Type(4)
WordPress(1)
Flash(1)
雑記
カメラ(2)
イベント情報(1)
鉄道模型(2)
Web(4)
プライベート(21)
パソコン(1)
年間記事

2023年(1)
2022年(1)
2021年(5)
2020年(1)
2019年(24)
2018年(35)
2017年(2)
2016年(41)
2015年(46)
2014年(71)
2013年(14)
2012年(41)
2011年(14)
話題のワード

東武
東急
チームF
イベント
東上線
東横線
車両基地
ヘッドマーク
副都心線
西武
夜景
撮影会
ラッピング
半蔵門線
田園都市線


Powered by Movable Type Pro 6.2

Today:
Yesterday: